最近買った曲

8/5  FLOWERS OR RAZORWIRE-SUMMERISE(album)【FREE DL】

 

タイトル通り、夏らしいさわやかさと落ち着きがアルバム全編に

行き届いていて心地いい。

この夏はこれをCDに焼いてドライブ楽しむぞーなんて思っていましたが

CDに焼いてすらいなくて、すでに季節は秋の気配を感じるように

なってしまいましたね‥。

 

9/10 アンジュルム-糸島distance(Instrumental)

 

曲自体は次々続々より先に聞いてて、歌詞含めてこちらの曲の方が

気に入っていましたが、今まで購入に至りませんでした。

次々~の方は歌詞は全く興味がなかったので買うならinstと決めていて

糸島~の方は歌詞もなかなかよかったので歌入りとinstどちらを購入しようか

迷っていたからなのかもしれません。

何度も聞いていた結果、歌詞が頭に入ってしまったのでinstとして購入。

 

そろそろアイドルソングばっかりじゃなくて

ちゃんとした音楽も聞かなければ、と変にまじめになっています。

 

上に書いてて気が付きましたが、最近CD-Rを焼いてないなと思いました。

昔はCDを購入→パソコンに落とす→アルバムごとCDに焼く、か

その時々のテーマを決めて(たいてい季節や流行りの曲でしたが)

プレイリストを作ってCDに焼くのがほとんどでした。

それをカーステレオで聞いていましたが、その時と違うことといえば

i) アルバム単位で音楽を購入しなくなった(iTunesの利用)

ii) 車に乗るときはiPodを接続して流すようになった

iii) 流行りの音楽を追わなくなった(特にヒットチャート)

iv) 誰かを車に乗せることが少なくなった

すぐに思いつく限りではこのくらいでした。

音楽との付き合い方、あとハード面での変化と様々ありますね。

ひとつひとつ書いていくと長くなっちゃいそうなので、また後日。

(って書いておけば早めに書くモチベーションになりそう)

 

突然すぎるけど、先月くらいから急にお花に興味がわいてきたので

そのうちお部屋にお花を置くようになるかも。

何に興味を持つかわからないですね、本当に。